mumuの攻略記録

気ままにのっけて更新中

サマナーズウォー:ロストセンチュリア[ヘルハウンド_ジーク]

サマナーズウォー:ロストセンチュリア:カード紹介#01

[ヘルハウンド_ジーク]

f:id:a-az:20210509202044p:plain

 

属性    :火

タイプ:攻撃系

コスト:3

スキル:ダブルアタック

相手を2回攻撃

【特徴】

攻撃力が高いため相手が風だと2千以上のダメージが出せます。

コストも3と低く初心者にも使いやすいアタッカーカードです。

ですが、体力・防御力 共に低いため前列に配置はあまりお勧めしません。

また、全体攻撃をもつテサリオンなどに攻撃されるとかなり体力が削られてしまいます。

【スキル石】

f:id:a-az:20210509202037p:plain

ノーマル:強化効果

クリティカル+20%

 

レア:ダメージ

ダブルアタック(スキル)のダメージ+15%

 

ヒーロー:ハント開始

パッシブスキル追加・対戦相手のキャラクターが倒れると自分にバフ効果

攻撃力強化Ⅱ&クリティカル率増加Ⅱを付与

 

[ヘルハウンド_ジーク]おすすめルーン・おすすめスキル石

おすすめルーン

はじめルーンがそろっていない時は猛攻または、刃ルーンでなるべく副オプションでクリ率・クリダメが高いものをセットするのが良いかと思います。

激怒ルーンが作れるようになると激怒ルーンに切り替えるとクリティカルダメージがかなり上がります。

 

おすすめスキル石

私のおすすめは、ノーマルスキル石・クリ率20%です。

このクリ率20%と激怒ルーンの組み合わせがかなり強力で激怒ルーンの副オプションでクリ率・クリダメをさらに上げることで脅威的なダメージを出せます。

激怒ルーンを持っていなくても刃と合わせることでクリ率を50%以上確保でき安定したダメージを出せます。

 

ヒーロスキル石も魅力的ではありますがバフ強化がついている時に上手く攻撃しないとダメで常時効果が付かないので少し使い方が難しいです。ダメージ的にはヒーロスキル石の方が伸びます。

バーナード(スキル石)スキルと組み合わせるとクリ率増加がⅢになりクリ率が40%も上り強力なコンボになります。

#攻撃力強化Ⅱ:攻撃力+20%・クリ率増加Ⅱ:クリ率+20%

 

レアスキル石は、このスキル石しか持っいない場合のみつけると良いかと思います。

 

[ヘルハウンド_ジーク]おすすめ編成

上記おすすめスキル石でも紹介したバナード(スキル石有)との組み合わせ

またコスト3と低いのでコナミアとの組み合わせも良いと思います。

 

私は基本的にヘルハウンド_ジーは、占領戦で使用してます。占領戦ではかなり活躍してくれるジークさんです。

ランクマッチでは、やはり体力が低く全体攻撃等でやられることが多いので使用する場合は注意が必要です。