mumuの攻略記録

気ままにのっけて更新中

サマナーズウォー:ロストセンチュリア[インプ_フィン]

サマナーズウォー:ロストセンチュリア:カード紹介#02
[インプ_フィン]

f:id:a-az:20210520103816j:plain
属性    :水

タイプ:攻撃系

コスト:3

スキル:めった突き

先頭の相手を2回攻撃し持続ダメージを相手に付与
クリティカルが出ると凍結をプラスして相手に付与

【特徴】
アタッカーとしても優秀でクリティカルの際に凍結付与もかなり良い。持続ダメージはおまけ程度で無視され放置されることが多いが、そのおかげで相手先頭を早く処理できることが多い。
コストも3と低く初心者にも使いやすいアタッカーカードです。
体力・防御力 共に低いためジーと同じく前列に配置はあまりお勧めしません。

タイロンの持続ダメージ付与などは水タイプなので受けにくいが、ジョーカーテサリオンの全体攻撃を受けるとかなり体力が削られてしまうので注意が必要です。

【スキル石】 

f:id:a-az:20210520103820j:plain

 

 

ノーマル:強化効果

めった突き(スキル)で持続ダメージを付与した場合効果時間が6秒伸びる

 

レア:ダメージ

めった突き(スキル)のダメージ+20%


ヒーロー:強化効果

自身のクリ率を+35%

[インプ_フィン]のおすすめルーン・おすすめスキル石

おすすめルーン

圧倒的に刃ルーンでクリ率を上げ凍結を付与しつつ相手を削れる様にした方が使いやすい。※凍結状態でスキル攻撃を受けると100%クリティカルになる。

激怒ルーンが作れるようになると激怒ルーンに切り替えるのもアリだがクリ率の確保を忘れずに。
 
おすすめスキル石

私のおすすめは、ヒーロースキル石・クリ率+35%です。

このスキル石を持っていれば簡単に激怒ルーンでクリ率を確保しつつ組めるので大幅な火力アップにもつながります。

激怒ルーンを持っていなくても刃と合わせることでクリ率を50%以上確保でき安定した凍結とダメージを出せます。

 
レアスキル石のダメージアップと刃ルーンで組むのもアリだがヒーロースキル石が有るなヒーロースキル石で組む方が安定します。
バーナード(スキル石有り)スキルと組み合わせるとクリ率増加が付与されかなり相性は良いと思います。


ノーマルスキル石は、このスキル石しか持っいない場合つけると良いかと思います。(意外と持続6秒増加のダメージは、馬鹿にできません。)

 

[インプ_フィン]おすすめ編成
上記おすすめスキル石でも紹介したバナード(スキル石有)との組み合わせもいいが
クリティカルで相手に凍結を付与した後アタッカースキルを打って確定クリティカル攻撃にしたいが凍結時間が意外と短いので、3コスト以下のアタッカーと組むと良いかと思います。


私は基本的に占領戦で使用してます。占領戦ではかなり活躍してくれて低コスアタッカーで一気に相手を削っています。

ランクマッチでは、クリティカルが出なくても火力でガンガン押してくれるアタッカーで良く前衛に置かれるラカンやいたら嫌なペルナをさっと倒してくれます。
体力が低いので少し気にしながら戦うと良いかと思います。