mumuの攻略記録

気ままにのっけて更新中

サマナーズウォー:ロストセンチュリア[フェアリー_エルーシャ]

サマナーズウォー:ロストセンチュリア:カード紹介#03
[フェアリー_エルーシャ]

f:id:a-az:20210521143542j:plain

属性    :水

タイプ:サポート系

コスト:3

スキル:浄化の手招き

体力比率が1番低い味方の体力を回復しデバフも解除する
自身の攻撃力で回復量が上がる。

 

【特徴】
単体回復でエルーシャの右に出るものはいません。単体回復量は、かなり多く前衛の硬い味方をさらに硬くしてくれます。
エルーシャは、コスト3でバンバン回復を打てますが回復場所の指定ができないのが少し使いずらい一面です。
(回復場所は体力比率が一番引低味方、つまり体力のゲージのバーが一番低い味方になります。)


【スキル石】

f:id:a-az:20210521143547j:plain

ノーマル:回復量

浄化の手招き(スキル)の回復量が+15%


ヒーロー:妖精の祝福(パッシブスキル)

浄化の手招き(スキル)で対象の見方を完全に回復させると無敵と免疫を回復対象に付与する。(再使用時間有り{クールタイム})


ヒーロー:治癒の手招き(パッシブスキル)
味方がスキルを使用するたびにエルーシャの攻撃力に応じて体力を回復させる。

 

[フェアリー_エルーシャ]のおすすめルーン・おすすめスキル石

おすすめルーン
回復量を上げたいなら猛攻ルーン。初めから相手に数での有利を取りたいなら迅速ルーン。など
エルーシャは体力もそこまで低くないので元気ルーンで前衛に置くのもいいかもしれません。
どうしてもルーンに悩んだら意志のルーンで回復をスタンなどで止められないようにしときましょう。
私は、迅速か元気ルーンをお勧めします。
 
おすすめスキル石
ヒーロースキル石が2つもあり何方も魅力的ですが、


ヒーロースキル石:治癒の手招きは、安定して全体的に回復出来るのでこちらをお勧めします。

ヒーロースキル石・妖精の祝福は、効果を発揮させるのに見方を完全回復させないとダメなので使い勝手が悪いかも知れません。
後衛エルーシャだと強いかも知れませんが。
 
ノーマルスキル石は、回復量+15%なので回復量が足りない思った方は付けてみても良いかもしれません。
このスキル石が有るのと無いのとでは回復量が全然違います。

 

[フェアリー_エルーシャ]おすすめ編成】

現在2021/05/20の環境だと単体回復より全体回復などの入れた方が強くあまりエルーシャが編成に採用されることはありませんが
全体攻撃を得意とする編成では採用しても良いかと思います。
前衛の体力・防御系のキャラでダメージを受けている間に後列から持続ダメージまたは、ルシェンで全体攻撃、この際エルーシャがいると相手は前列を倒せず中々後列に手が出せないでしょう。

ランクマッチでは、対戦相手が持続パーティーだと完全に回復が間に合わなくなりますので免疫・デバフ解除キャラと組み合わせるのが良いかと思います。