mumuの攻略記録

気ままにのっけて更新中

サマナーズウォー:ロストセンチュリア[ガルーダ_コナミヤ]

サマナーズウォー:ロストセンチュリア:カード紹介#07
[ガルーダ_コナミヤ]
f:id:a-az:20210526103657j:image

属性    :水

タイプ:サポート系

コスト:2

スキル:古代の恵み
直前に使用した味方カードをスロット(手札)に戻しデバフを解除する。
(サブスキル・スペルカードは、対象外)
【特徴】
コストが1と低くスキル石も優秀でルシェンなどと合わせて使うとかなり強いです。
また、サポート系ですが耐久力もそれなりにあり前列に置いて使うことができます。
ですが、始めたばかりのカードが揃っていない時は無理して使うのをおススメしません。


【スキル石】

f:id:a-az:20210526103701j:plain

レア:強化効果
古代の恵み(スキル)を使用すると追加で攻撃力強化1を付与する。

レア:強化効果
古代の恵み(スキル)を使用すると追加で防御力強化1を付与する。

ヒーロー:平穏(パッシブスキル)
倒れると、味方全体にかかっているデバフを全て解除し
味方全体の体力を回復させる。

[ガルーダ_コナミヤ]のおすすめルーン・おすすめスキル石

おすすめルーン
迅速ルーンがおすすめです。
コストが0になり2回動かしたいキャラを即座に動かせれる様になります。

元気or守護ルーン
前列1・2番に配置する際は、元気ルーンがおすすめです。

 

おすすめスキル石
どのスキル石も使えます‼

ヒーロスキル石の場合

ヒーロースキル石を付ける場合は前列の1・2番または後列5番に置くと全体的にパーティーの持続力が上がります。
ですが、ルーンやLvが上がってない場合は、コナミヤ自体の耐久も低いので前列はあまりおすすめしません。

レアスキル石の場合
レアスキル石の2つは、攻撃力強化か防御力強化のどちらかを使うかで別れますが
基本的にアタッカーにコナミヤのスキルを使うため攻撃強化の方が使用頻度は高いです。
コッパーアルタミエルなど使う場合は防御力強化を取ると良いです。

[ガルーダ_コナミヤ]おすすめ編成

やはり現環境ではルシェン&コナミヤが強いです。
私のレート4000あたりではかなりいます。

普通にヒーロスキル石も強い効果なので有る程度育っていてスキル石を持っている方は前列1・2番に編成してみるのも有りだと思います。