mumuの攻略記録

気ままにのっけて更新中

サマナーズウォー:ロストセンチュリア[ゴーレム_クーン]

サマナーズウォー:ロストセンチュリア:カード紹介#14
[ゴーレム_クーン]

f:id:a-az:20210609103740j:plain

属性  :水

タイプ:防御系

コスト:4

スキル:アイスシールド
相手の前列を攻撃し凍結を付与する。また、自分に免疫防御力強化2を付与する。

【特徴】

相手の前列を止めて、壁にもなれる育てて損のないキャラです。
防御力が高く色々な編成の壁キャラに採用できます。

【スキル石】

f:id:a-az:20210609103752j:plain

ノーマル:強化効果
アイスシールド(スキル)で付与した免疫防御力強化2の時間が3秒延長する。

 

レア:強化効果
自分の防御力が15%上がる。

 

ヒーロー:古の門番(パッシブスキル)
バトル開始時、必ずスロット(手札)に含まれ、体力が50%以下の場合は受けるダメージを20%下げる。

[ゴーレム_クーン]のおすすめルーン・おすすめスキル石

おすすめルーン

免疫ルーン
一番前に配置する場合、相手の防御力弱化を受けてしまうとスグやられてしまうので免疫で固めるのをおススメします。

 

元気ルーン
どうしてもやられてしまう場合は、元気ルーンで体力を上げてみるのも良いかもしれません。

 

おすすめスキル石

ヒーロースキル石
体力が50%以下になるとダメージ20%軽減されるためかなり良いです。また開始から手札にカードが来るので試合開始後の相手のバフや攻撃を止めることもできます。

 

レアスキル石
防御力が15%上がるので体力を元気ルーンで上げるとかなり硬くなります。防御力弱化には注意が必要です。

 

ノーマルスキル石は、他のスキル石持っていない場合のみ付けることをお勧めします。

[ゴーレム_クーン]おすすめ編成

やはり前列で壁になれ相手の前列をすべて止められるのでかなり育ててる人は多いのかなと思います。やはり1番はその硬さで前列に配置しクーンで耐えてる間にほかアタッカーで攻撃しましょう。注意が必要なのは風の単体アタッカーのピエレットがいる場合、クーンがすぐ倒されてしまう可能性があるので要注意です‼

 

オススメ編成は。前列1番になります。