mumuの攻略記録

気ままにのっけて更新中

サマナーズウォー:ロストセンチュリア:[ウォーベア_ラマゴス]

サマナーズウォー:ロストセンチュリア:カード紹介#20
[ウォーベア_ラマゴス]

f:id:a-az:20210630103325j:plain

属性  :風

タイプ:体力系

コスト:4

スキル:会心の一撃
相手の先頭を攻撃しこのスキルで相手が倒れると、体力を回復する。自分の体力状況が悪いほどダメージが上がる。

【特徴】

スキルが物凄い優秀で相手に大ダメージを与え相手を倒したら自分はかなり体力回復できる優秀な体力系の壁熊さんです。

【スキル石】

f:id:a-az:20210630103331j:plain

 ノーマル:回復量
会心の一撃(スキル)で敵を倒すと、回復量が50%上がる。

 

レア:ダメージ
会心の一撃(スキル)のダメージが15%上がる。

 

ヒーロー:しゃがみ込み
会心の一撃(スキル)で敵を倒すと、自分に防御力強化3を付与する。

[ウォーベア_ラマゴス]のおすすめルーン・おすすめスキル石

おすすめルーン

元気ルーン
体力系で元気ルーンにすることで体力が大幅に増えるのでオススメです。

 

意志ルーン
免疫防御力弱化などを防ぎ、とくにラマゴスは、回復阻害を防ぐためにも意志ルーンはおすすめです。

 

おすすめスキル石

ノーマルスキル石
回復量50%アップがかなり強いです。相手を倒しつつ自分はほぼマックス回復出来るのでかなり硬くなります。

 

ヒーロースキル石
相手を倒した場合防御力強化3が付くため次スロット(手札)にカード来るまで生き残りやすいです。スキルに回復効果もあるので単体攻撃には強くなります。

 

レアスキル石
ダメージ15%アップは魅力的ですが大体のラマゴスは壁役で使用する人が多いと思うので一番下です。スキルでの相手を倒しやすさは増えます。

 

[ウォーベア_ラマゴス]おすすめ編成

その優秀なスキルは、かなり強く一気に回復でき敵も倒せる万能熊です。スキルは皆警戒するので先頭に入れるだけでかなり相手にプレッシャーを与えます。相手がラマゴスを出してきた場合は、しっかりと相手のラマゴスの体力を見ておきましょう。

 

オススメ編成は、前列1・2番になります。 変わり種で後列8番、一番最後編成して後半1体1勝負などで活躍できる場合が有ります。