mumuの攻略記録

気ままにのっけて更新中

サマナーズウォー:ロストセンチュリア[道士_トキサダ]

サマナーズウォー:ロストセンチュリア:カード紹介#21
[道士_トキサダ]

f:id:a-az:20210630103340j:plain

属性  :風

タイプ:体力系

コスト:4

スキル:雷電消魂符
相手の後列を攻撃し攻撃力弱化2を付与する。相手が減速にかかってる場合は、さらにスタンさせる。

【特徴】

単体だと少し弱いですがポセイドンと合わせて使用するとかなり強いキャラです。

【スキル石】

f:id:a-az:20210630103350j:plain

ノーマル:弱化効果
雷電消魂符(スキル)の、攻撃力弱化2の効果時間が3秒延長する。

 

レア:ダメージ
雷電消魂符(スキル)のダメージが20%上がる。

 

レジェンド:隠密な護衛(パッシブ)
味方が死に至る攻撃を受けるとそれを阻止し自分の最大体力の30%を分け与える。体力が40%以下の場合は発動せず、複数の対象が同時に倒れた場合は最も先頭の見方を対象とする。スキル再使用時間がある。

[道士_トキサダ]のおすすめルーン・おすすめスキル石

おすすめルーン

激怒ルーン
体力系ですが攻撃に攻撃力弱化・スタンが付いておりダメージもそれ慣れに出るのでオススメです。

 

元気ルーン
レジェンドスキル石を装備するならルーンは元気ルーンをおススメします。

 

おすすめスキル石

レアスキル石
ダメージ20%アップアッタッー並みに削れます。相手の後列の動きを制限できるのでオススメめです。

 

レジェンドスキル石
単体攻撃にはチーム全体がかなり強くなりますが、持続ダメージ全体攻撃には、スキルが少し腐ってしまいます。

 

ノーマルスキル石
他のスキル石を持っていない方は、付けるのをお勧めします。攻撃が後列などで攻撃力弱化の時間が伸びるのはは、かなり良いです。

 

[道士_トキサダ]おすすめ編成

ポセイドン&トキサダはかなり相性が良く。結界戦でも使われる強いコンボです。またラマゴスとレジェンドスキル石を装備したトキサダのコンボも良くラマゴスのスキルをほぼ確実に決められます。体力系ですがアタッカーとしても使用でき攻撃が後列全体なのも良い点です。

 

オススメ編成は、後列6・7・8番になります。