mumuの攻略記録

気ままにのっけて更新中

サマナーズウォー:ロストセンチュリア:[守護羅殺_ファー]

サマナーズウォー:ロストセンチュリア:カード紹介#28
[守護羅殺_ファー]
f:id:a-az:20210707125607j:image

属性  :火

タイプ:攻撃系

コスト:4

スキル:燃えるムチ
体力が最も低い相手を攻撃する。この攻撃で相手を倒すと相手召喚士のマナを2コスト燃焼させる。

【特徴】

攻撃が体力が最も低い相手なので後列のアタッカーから倒すことができ刺さればすごく強いです。

【スキル石】

f:id:a-az:20210707125618j:image

レア:弱化効果
燃えるムチ(スキル)で敵を倒すと、相手召喚士のマナを追加で1燃焼させる。

 

ヒーロー:マナコスト
燃えるムチ(スキル)のマナコストが1減少する。

 

レジェンド:劫火のムチ(パッシブスキル)
燃えるムチ(スキル)を使用すると50%の確率で攻撃回数が2回増える

[守護羅殺_ファー]のおすすめルーン・おすすめスキル石

おすすめルーン

激怒ルーン
火力を上げるため激怒ルーンが一番オススメです。

 

刃or猛攻ルーン
激怒ルーンがそろうまでは、刃・猛攻ルーンどちらかで作ると良いと思います。個人的には刃ルーンの方がオススメです。

 

おすすめスキル石

レジェンドスキル石
やはり攻撃回数が2回も増えるので相手を落とせる頻度が高くなり火力もその分上がります。注意として攻撃回数が2回プラスされるのが50%の確率なのが少し痛い。

 

ヒーロースキル石
コスト1減少は普通に強くスロット(手札)の回転率またコスト3になるのでスキルを打ちたいときに打てる様になりストレスフリーです。

 

レアスキル石
他のスキル石を持っている場合はあまりレアスキル石はオススメしません。

 

[守護羅殺_ファー]おすすめ編成

相手の前列・後列関係なく攻撃出来るため、ラグドールなどと相性が良く相手のアタッカーを先に倒す戦法が使えます。また攻撃力も高く相手が使ってきたら注意が必要です。

 

オススメ編成は、後列6・7番になります。