mumuの攻略記録

気ままにのっけて更新中

サマナーズウォー:ロストセンチュリア:[アヌビス_クムヌ]

サマナーズウォー:ロストセンチュリア:カード紹介#33
[アヌビス_クムヌ]

f:id:a-az:20210711224809j:image

属性  :火

タイプ:サポート系

コスト:4

スキル:霊魂呑み
相手の先頭を攻撃し、回復不能を付与する。自分の最大体力が高い方がダメージが上がり、自分と体力状況が最も低い味方1体の体力を与えたダメージの一部で回復する。

【特徴】

サポート系に騙されて甘くかかると痛い目みる初期のころから編成で使っている方もいる強いキャラです。最大体力がカギで壁にもできダメージも意外とでかいので後半の粘り戦、特に1vs1などになるとかなり強いです。また回復量も意外と多くデメリットの少ないキャラです。

【スキル石】

f:id:a-az:20210711224756j:image

レア:ダメージ
霊魂呑み(スキル)のダメージが20%上がる。

 

ヒーロー:弱化効果(多分表記ミス、強化効果が正)
自分の体力が20%上がる。

 

レジェンド:司祭長の天秤(パッシブスキル)
味方が倒れると、すぐに倒れた見方を復活させ自分と対象の体力比率を一緒にする。

[アヌビス_クムヌ]のおすすめルーン・おすすめスキル石

おすすめルーン

元気ルーン
ダメージ・回復量・耐久力全て上がるので一番お勧めです。少しクリ率を意識すると良いと思います。

 

おすすめスキル石

ヒーロースキル石
体力が20%アップ元気ルーンと合わせてかなりの能力アップが狙えます。

 

レアスキル石
ダメージが20%アップ火力・回復量が増え少し使いやすくなります。

 

レジェンドスキル石
相手が単体攻撃主体の編成だとかなり強いスキルですが、全体攻撃・列攻撃の攻撃が主体だと1体のみしか蘇生出来ないので少し厳しいです。クムヌを後列に置いて前列4番のキャラ1匹を生かす戦法だと輝くスキル石です。

 

[アヌビス_クムヌ]おすすめ編成

壁役・攻撃・回復などかなり多彩な動きが出来き、とても優秀です。レジェンドスキル石が少し使いずらいのがネックですがヒーロースキル石を装備したクムヌは、体力も多くダメージも出せるので非常に強力です。

 

オススメ編成は、前列3・4番、後列5・6・7・8番になります。