mumuの攻略記録

気ままにのっけて更新中

サマナーズウォー:ロストセンチュリア:[ファントムシーフ_ジャン]

サマナーズウォー:ロストセンチュリア:カード紹介#34
[ファントムシーフ_ジャン]

f:id:a-az:20210711224843j:image

属性  :火

タイプ:攻撃系

コスト:4

スキル:不意の訪問
攻撃力が最も高い敵を攻撃し、スタンさせる。

【特徴】

シンプルなスキルだが凄い強力で相手の火力アタッカーを常に足止めできる良いキャラです。

【スキル石】

f:id:a-az:20210711224859j:image

レア:ダメージ
不意の訪問(スキル)のダメージが15%上がる。

 

ヒーロー:マナコスト
不意の訪問(スキル)のマナコストが1減少する。

 

レジェンド:イニシャルP
不意の訪問(スキル)で対象にPのしるしを付ける。Pのしるしが付けられた対象は全ての単体攻撃スキルのターゲットになる。

[ファントムシーフ_ジャン]のおすすめルーン・おすすめスキル石

おすすめルーン

激怒ルーン
ダメージ倍率も元々高いので激怒ルーンでさらに大ダメージを狙うのもアリです!

 

刃ルーン
激怒ルーンが揃うまでは、刃ルーンがオススメです。

 

集中ルーン
スタンをなるべく入れて相手の動きを止めたい方は集中ルーンがオススメです。クリ率を少し意識するとダメージも稼げます。

 

おすすめスキル石

ヒーロースキル石
コストが1減少して3コストでスキルが打てるようになりかなり使いやすくなりオススメです。

 

レアスキル石
ダメージが15%アップで火力が足りないと思う方は、レアスキル石を装備してみても良いかもしれません。

 

レジェンドスキル石
Pのしるしを相手アタッカーに付けどんどん体力を削れますが、単体攻撃のみなのが少し残念。単体攻撃主体の編成で輝くスキル石です。

 

[ファントムシーフ_ジャン]おすすめ編成

ルシェン編成にも強く良いダメージを相手が攻撃力強化バフなどしてくると対象が変更になる可能性が有るので注意です。現状水属性のアタッカーがフィン・ラピスと数が少ないのも有利ポイントです。

 

オススメ編成は、後列5・6・7・8番になります。