mumuの攻略記録

気ままにのっけて更新中

サマナーズウォー:ロストセンチュリア:[イヌガミ_ベラデオン]

サマナーズウォー:ロストセンチュリア:カード紹介#36
[イヌガミ_ベラデオン]

f:id:a-az:20210714001431j:image

属性  :光

タイプ:サポート系

コスト:3

スキル:神獣の加護
神獣の加護が味方全体に持続回復を付与する。

【特徴】

本家サマナでは序盤からお世話になりましたがこっちでは……持続回復は良いですがなかなか使うのは、難しいキャラになりそうです。

【スキル石】

f:id:a-az:20210714001449j:image

レア:強化効果
自分の防御力が15%上がる。

 

ヒーロー:回復量
神獣の加護(スキル)のマナコストが1上がるが、持続回復の持続時間が3秒延長する。

 

レジェンド:回復促進
神獣の加護(スキル)を使用すると、体力が最も低い味方に回復促進9秒間付与する。

[イヌガミ_ベラデオン]のおすすめルーン・おすすめスキル石

おすすめルーン

元気ルーン
耐久力を上げてある程度の攻撃を耐えれるようにすると良いと思います。

 

意志ルーン
免疫をつけ状態異常にかからないようにするのもオススメです。

 

迅速ルーン
コスト3が初めだけコスト2で使えるので打ちたいタイミグで打てます。使用した感じは、迅速ルーンが一番使いやすかったです。※個人的感想

 

おすすめスキル石

レアスキル石
防御力15%アップ耐久が伸び意外と耐えてれるのでオススメです。

 

ヒーロスキル石
持続回復の時間が伸びるのは良いけどどうしてもコスト+1が重く少し使いずらい感じがします。

 

レジェンドスキル石
回復促進を体力状況の悪い味方につけてくれますが、ほとんど一番先頭の味方に付くためすぐ倒されてしまう事が多くありレジェンドスキル石はあまりオススメ出来ません。回復促進の効果は強いので色々な編成で合わせてみると良いかと思います。

 

[イヌガミ_ベラデオン]おすすめ編成

完全な持続持続回復キャラです。回復量的には他の全大回復キャラよりも多くなるのルシェンなどの全体火力キャラには強いですが、ソハなどに奪われる可能性が有るので注意が必要です。持続ダメージ編成の相手と戦う場合は、セアラがいるためかなり厳しいです。

全体的な評価は低めですが持続回復の回復量も大きいので今後伸びてくる可能性があります。

オススメ編成は、前列2・3・4番になります。