mumuの攻略記録

気ままにのっけて更新中

サマナーズウォー:ロストセンチュリア:[オカルト_ニッキー]

サマナーズウォー:ロストセンチュリア:カード紹介#45
[オカルト_ニッキー]

f:id:a-az:20210718231239p:plain

属性  :闇

タイプ:攻撃系

コスト:5

スキル:テディ降霊術
相手の後列にテディ降霊を付与する。

【特徴】

テディ降霊が決まれば相手は大ダメージか、ダメージ&スタンが確定になり相手の後列からダメージを当てえていけます。コストが少し高いのがネックです。

【スキル石】

f:id:a-az:20210718231253p:plain

レア:ダメージ
テディを解放すると、ダメージが15%上がる。
(スキルで与えたテディ降霊の持続時間が切れたタイミング)

 

ヒーロー:マナコスト
テディ降霊術(スキル)のマナコストが1減少する。

 

レジェンド:呪われた怨霊
テディ降霊術(スキル)のテディ降霊を強制解除すると、回復不能を追加付与する。

オカルト_ニッキー]のおすすめルーン・おすすめスキル石

おすすめルーン

集中ルーン
テディ降霊を確実に決めたいので集中ルーンをおすすめします。

 

おすすめスキル石

ヒーロースキル石
マナコスト1減少コスト4になりスキルの打てるタイミングがかなり増え一番おすすめです。

 

レアスキル石
テディ降霊のダメージ15%アップで火力が上がり後列から倒したい場合におすすめです。

 

レジェンドスキル石
回復不能のみの追加なので他のスキル石の方が使用頻度・使いやすさがありあまりレジェンドスキル石はおすすめしません。ですが後列全体に回復不能付与がそこまで弱くもなく、持ってる方は一度使ってみると良いかもしれません。

 

オカルト_ニッキーおすすめ編成

テディ降霊を相手に付与できるかが一番のカギです。またファーなどと相性がよく後列のアタッカーから倒し相手に攻撃させない編成が一番いいでしょう。セアラとのスキル相性は良いわけでも悪いわけでもないですがコストがすごく高くなるのでなるべく避けた方が良さそうです。

 

オススメ編成は、前列3・4番になります。