mumuの攻略記録

気ままにのっけて更新中

サマナーズウォー:ロストセンチュリア:[熊猫武士_黙龍](水パンダ)

サマナーズウォー:ロストセンチュリア:カード紹介#46
[熊猫武士_黙龍](水パンダ)

f:id:a-az:20210718231320p:plain

属性  :水

タイプ:体力系

コスト:4

スキル:龍の舞
スキル使用中の相手を攻撃してスタンさせる。自分の防御力が高いほどダメージが上がる。

パッシブスキル:相刺相殺
黙龍(水パンダ)が相手のスキルで倒れると、自分を攻撃した相手に黙龍(水パンダ)の最大体力30%にあたる防御無視ダメージを与える。スキル以外の攻撃で倒れた場合は相手の先頭にダメージを与える。

【特徴】

本家サマナーズウォーでも強い水パンダです。スキルが特徴的で相手のスキル発動時にカウンターで発動させないといけませんが、スタンで相手のスキルを止めれてかなり良いスキルです。(スキル発動は、反射神経が重要です。)

【スキル石】

f:id:a-az:20210718231330p:plain

レア:強化効果
自分の防御力が15%上がる。
 

ヒーロー:マナコスト
龍の舞(スキル)のマナコストが1減少する。

 

レジェンド:ドラゴンの爪
龍の舞(スキル)の各攻撃がバフを1つ解除する。

[熊猫武士_黙龍](水パンダ)のおすすめルーン・おすすめスキル石

おすすめルーン

守護ルーン
防御力を上げスキルのダメージアップを狙うのが良いかと思います。サブオプションで効果的中を上げれるように注意しましょう。

 

集中ルーン
効果的中を上げカウンターで確実にスタンを決めれるようにするのも良いかと思います。

 

おすすめスキル石

レジェンドスキル石
バフ解除免疫が付与されている相手にもスキルが有効になるので持っている方は確実に装備しましょう。

 

ヒーロースキル石
マナコスト1減少コスト3になりスキルの打てるタイミングがかなり増え一番おすすめです。とっさのカウンターでも決めれる頻度が増えます。

 

レアスキル石
防御力15%アップで火力が上がり決して悪くないスキル石ですが他スキル石の方が強く使いやすいです。

 

[熊猫武士_黙龍](水パンダ)おすすめ編成

カウンタースタンを狙うスキルなので多少プレイヤースキルが必要なキャラです。ですが相手の強力な攻撃を止めたりできます。ファー・ラグドールとも相性が良くスキルの打つタイミングが対戦の流れに強く影響します。 

オススメ編成は、前列3・4番、後列5・6・7・8番になります。